僕は怒ってます!


皆様おはようございます

ブログ投稿も久しぶりなんですね、気づけば3ヶ月ちょっと空いてしまいました。

こんなコロナの中でもお客様に支えられなんとか楽しく生きてます!

さて、そんな中今日の朝からめちゃくちゃ腹の立つことがありました。

それはこれ。

僕のお店の向かい、美容室cielさんとcrazy pigというシルバーアクセサリー屋さん。

普段こんなところに鉢置いてないんですよ、倒したのか散らかった後もありますね

普段はこの位置に青い大きな鉢が置いてあります

朝僕がきた時にこの状況で

(ん?風?そんな強くないしな、、、)

と思って見渡したら正体が分かりました。

飲み散らかした空き缶も捨ててあります。

もうわかりましたね。

昨日25日から3度目の緊急事態宣言が発令されました

正直またかという気持ちがかなりありますし、内容も中途半端に感じる、さらに飲食店や他デパートなどの休業要請、飲食店に限っては食べもはよくて酒はダメ

夜8時以降は電気消せとか

まぁズレてるなぁと思うことがたくさんあります。

飲食店が閉まることで暖かくなってきた昨今店がダメならと外で飲む人たちもたくさんいます、

そんな中町の明かりも落とされ暗い夜道

世界一安全な国ランキングで10位以内には入るであろう日本、その首都東京はもう女性が夜1人で歩くことが怖いような都市へと変わっていってます。

都知事が女性で僕ら男よりもそのあたりもっと分かるはずだと思うんです。

ニュースを見ながらそんなことを思っていたら今朝

これですわ

コロナも感染対策した上で感染してしまうこともあるでしょう、不可抗力だし。

けどさ

これはないよ

こんな中でも一生懸命やってる人達の方が大半なわけで、その人たちの足を引っ張るような真似だけはやめていただきたい。

お客さんやスタッフなどと話ししていて思うのがいっそ都市封鎖してくれればいいのにと。

正直我々にはその心構えはあるって言う人もたくさんいて

けどオリンピックやるとか保証ができないとか体裁と保身、責任転嫁。

小池都知事、今

『東京は封鎖すます、全線停止、都民一人当たり〜万の給付、1ヶ月の外出禁止、外出時の罰則、1ヶ月分の固定費の〜%国が負担します、皆様協力お願いします!』

なんて言えたらめちゃくちゃかっこいいんだけどなぁ

今回のコロナ対応によって今まで政治に興味なかった人達も興味持ち始めるんじゃないかな

っていう皮肉を言ってみる。

まぁいろんなことが複雑に絡み合った政治のとなんてわからないよ。

外で酒飲むのも別にいいよ。

だけどさ、その酒を飲む場所や飲み方

人が住んでる家の目の前で騒いだり物壊したり。

コンビニでたむろしてた中高生じゃないんだしゴミくらい持って帰ってよ。物壊さないでよ。

一生懸命生きてる人の邪魔をしないでくれ。

と思う。

ふぅ、久しぶりの投稿がこんな不愉快な内容でごめん。

そんな中でもT:Luckも一生懸命生きるために感染対策、天気の良い日ふここまで換気全開で楽しく頑張ってます。

みんなも感染対策やりつつできる範囲で楽しんで今日も明日も楽しんで生きましょう!

それではみなさん!T:Luck!^_^


ABOUTこの記事をかいた人

2016年 8月 17日 下北沢にちょっと変わったおかしな美容室 T:Luck をオープン 普通という無個性からの脱却を目指し日々奮闘中