副業?暇な時間で何をするか。


皆様おはようございます、下北沢にある世界のビールが飲めるちょっと変わったおかしな美容室T:Luck 店主 伊藤です^_^

コロナのせいでお店暇です、給付金や助成金もまだ手元には届きません、申請した借り入れなんかもやはり数が多いらしくまだ手元には来ません。
しかし僕は決めてます、石にかじりついてもT:Luckは続けようと。

とはいえ暇な時間はあるわけなのです。

そんな時にオーダーいただきました。

ビール瓶ライト

皆様こちらをご覧ください

こちらのビール瓶ライト、僕の手作りです。

以前作った物なのですが、こちらかなり好評で過去にも何回かオーダいただいて作ったりもしてました。

そして今回僕の大好きなバンドKEMURIのサックスプレーヤー、コバケンさんからのオーダーです、たまたまKEMURIのTシャツ着てますね、僕(笑)

さて、まずは

こちらの瓶にて作ってくださいと持ち込みオーダーいただきました、

この瓶、ディセンデンツというパンクバンドがアルバム作成とのコラボ企画で作った非常にレアなビールでその瓶を使ってカッコいいライトを作っていきます。

まずは瓶の底を

カットします。

しれっと終わらせてますが瓶底カットに約20〜30分ほどですね、地味にやりましょう、焦るとカット面が荒れたり、場合によって破損します。

今回の便はレア物なのと代わりがないのでより慎重にやりました。

次に土台を作って行きます、まずは

こちらの木材に長さを測り、カットラインを引きます、そこをのこぎりでカット。

真っ直ぐに切れました。

次に角を落としてデザインをつけて行きます。

今度は全体にヤスリをかけて面を整え、角のエッジを落とし、配線を作るために穴を開けるのですが、センターに目印を打ちます

↑わかりますかね?真ん中に印があります

そこに工具で削って行き、土台に穴を開け、

さらに配線を通す小さい穴も開けます

次にこのベースに色をつけ、

真鍮の廟で飾りをつけます

これで土台は完成、次に

電球の受けに配線を作っていきます

二本とも作り終わりました、

今度はしっかりとハンダ付けしていきます

しっかりハンダ付けしたら配線を土台に通し

続きまして中間スイッチとコンセント部を作成して

完成!

しれーっと簡単そうに書いてますがまぁまぁ大変です笑

しかし、うちで海外のおしゃれなビール瓶、捨てるほどあります、なので捨てるくらいならとこんなこともやってますのでご希望の方は相談してください、

コバケンさんも喜んでくれました、今度小道具に使ってもらえるようです^_^

オーダーありがとうございました^_^

ちなみに店舗などでも使えるペンダントライトも作成可能です

ビール瓶を使ったちょっとおしゃれなライト、よかったらオーダーしてくださいね、急ぎじゃなければ作りますよ^_^
ライト作るための空き瓶にするために皆さん飲みに来てください笑

お店磨いて皆様のご来店お待ちしてまーす^_^

美容師だから美容師かしちゃダメですか?、僕は美容師だけど、それは僕という人間の一部でしかないです、
みんなは自分の可能性自分で決めつけてないですか?

知らない、わからない、できない、

自分で決めつけないで

興味を持とう、調べよう、やってみよう!

自分を楽しませてくれるのは楽しもうと行動する自分だけ。

T:Luckにきっかけはたくさんあるから、そのきっかけに乗ってみてください、少しだけ人生が豊かになるかもしれないよ。

さて、緊急事態宣言もそろそろ解除かな?慣れた頃が危ないので気を緩めず引き締めてまた元気にお会いしましょう!

でわ、皆さんT:Luck!(^^)

クラウドファンディングも是非応援よろしくお願いします!!


ABOUTこの記事をかいた人

2016年 8月 17日 下北沢にちょっと変わったおかしな美容室 T:Luck をオープン 普通という無個性からの脱却を目指し日々奮闘中