T:Luckに保健所から指導が入ったよ


こんにちは、

下北沢にあるちょっと変わったおかしな美容室T:Luck 伊藤です^_^

「いつか来るだろうな」と思っていた電話が先日ついにかかってきました。

そうそれは!

もう、サムネイルとタイトルからわかりますね。

保健所から電話がかかってきた

「ビールが飲める美容室という事ですが、それについて伺いたいことがあるのですが」

との事でした。

皆様ご存知ない方の為に僕は酒類販売許可を取得し、堂々と販売ができるのです

詳しくはこちら

つまり何でも来い!な訳です。

まず聞かれたことはシンプルで

保健所担当員

「T:Luckさんはお酒の提供をされているのですか?

それであれば飲食店営業許可が必要になるのですが。」

との事、非常にシンプルですね

「私はお酒、ビールの販売をしていますが提供はしていません、

その販売に関しても講習を受け、税務署に申請をして認可され、販売許可証もあります。」

と答えました、

保健所担当員

「あ、それでしたら何も問題ないですね。」

と、まぁるく収まりました。

ここでポイントなのが僕のやっていることは提供ではなく販売であること。

そして販売許可を取っていること。

この2点ですね、

本来お酒の提供や販売については営業許可や販売許可が必要なんですね

きちんとクリアーしていることでお咎めなし。

これからも

下北沢にあるビールが飲めるちょっと変わったおかしな美容室 T:Luck

はお客様を巻き込み、もっともっと真面目にふざけて、真剣に遊んでたくさん笑って生きたいと思います!

これからも応援よろしくお願いします!^_^

モトメヨサラバアタエラレン!

本日も1日楽しんで生きましょう!

でわ! T:Luck!^_^

今月いっぱいです!↓

クラウドファンディング


ABOUTこの記事をかいた人

2016年 8月 17日 下北沢にちょっと変わったおかしな美容室 T:Luck をオープン 普通という無個性からの脱却を目指し日々奮闘中