プロブロガーに学ぶブログ術は…


朝からカレー大盛りです

おはようございます T:Luck TOSHIです

( ´ ▽ ` )ノ

昨日はですね

Fujisawa Blog筆者

プロブロガー 藤沢篤氏

旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅

筆者 高円寺 美容室Up to You代表 桑原淳氏

お二人による

[ネットの事よくわからない じゃダメ本当に効果の出るブログ、SNSの作り方]

そんな講習に参加してきました

mixi→facebookの延長で始めた僕のブログはただの日記で、それ自体でお小遣い稼ごうとかは全く思ってなかったんです

ただつらつらと毎日くだらない日常から趣味の事

美容師の書くブログなのに美容の事とかあまりないしね(笑)

どっちかって言えばDIY的な( ̄ー ̄)

まぁ

有益なネタはあまり無いわけです

藤沢氏の言うところの

ゴミブログです

ネットデブリです(笑)

桑原氏の言うところの

そもそも、みたいな(笑)

まぁそんな中でも毎日書いてこれてるのは

まぁ嫌いではないからなのだろうか^_^;

で、半年近くウェブログをして思い始めたんですね、

お小遣いくらいになったらいいなぁ

と、

そしたらだんだん興味が出てきたわけです

プロブロガーってどうやってるんだ?

っと、んで、

藤沢氏からは

ほーぅ、こういうやり方で稼いでるんだねぇ

とか、

こういうアクセス数の稼ぎ方があるんだねぇ

などなど自分の知らない

(ブログやってる人からしたら当たり前なのかもしれないけど)

知識を。

桑原氏からは

こうするといいよ、

これはやる必要ないね

ここはめっちゃこだわって!

などのアドバイスや改善点などを。

なるほど

やっぱりね

ブロガーとかね、ユーチューバーとかね

好きなことで生きていくって

それなりにすごく勉強してるわけです

もちろん努力も、そして時間も使ってる。

上辺だけの

海外フラフラして記事書いてりゃ金になるなんて素敵!

とか

楽そうでいいねぇ

とか

いやいや、おっさん!

楽する為に、楽しむ為にしんどい努力もしてるのよ

上辺だけで判断しちゃいけないですね

僕はその域までは行けないかも知れないけど

書くことは嫌いじゃないから

つらつらと書いていこうと思います

続けていくことで色もついてくるかなと

まぁ半年続けてこの色ならこの色なんだろうけど

講習会やセミナーなどで学ぶ事で

その色も変わってくるかなと。

そこで勉強してきた内容を大公開!

したいとこなんだけど

それは自分で学びに行こう!

あえて昨日学んだ1つのことをここで公表するならば!

藤沢氏言うところのネットデブリにならない為には!

僕の逆をやりましょう(笑)

とりあえずT:Luckブログ全部読んで!

そしてその逆をやって!(笑)

僕はマイペースにこんな感じで( ̄ー ̄)

セミナーや勉強会、交流会

行ったほうがいいですよ。

学ぶ事も財産ですけど、それ以上に人と出会える事が財産になりますから

同じベクトルの人たちと出会い、話し、酒を飲み交わし

そこから生まれる新しい何かに期待大!

みんなは本を読んだりネットで調べたり

それだけで満足してない?

百聞より一見

一見より一触

読むより見る

見るより触る

人と関わり会話をし、体感する事で入ってくる情報量は

もしかしたら本を読むより少ないかも知れない

だけど、

その人と知り合える価値は本を読んだり動画を見たり、遠くから見てるだけじゃ得られない

とても価値ある事だから

外に出て

会いたい人に会いに行って

「こんにちは!」

って言ってみようよ

もしかしたら、その

こんにちは

が自分を新しい世界へ連れて行ってくれるかも知れないよ


僕の今年のクリスマスイブは

こんにちは

から始まった

人生最高のクリスマスイブになる事間違いなし!

さて本日もネタ探し

アンテナ張って今日も1日たくさん笑って生きましょう!

でわ! T:Luck! ( ´ ▽ ` )ノ


ABOUTこの記事をかいた人

2016年 8月 17日 下北沢にちょっと変わったおかしな美容室 T:Luck をオープン 普通という無個性からの脱却を目指し日々奮闘中