おはようございます
下北沢にある ビールが飲めるちょっと変わったおかしな美容室
T:Luck 店主 伊藤ですm(_ _)m
突然ですが、2019年のトレンド予測をしちゃいます!!
2019年は!!
T:Luckが流行るでしょう!
…
…
…
( ゚д゚)
メディア向けトレンド予測発表会
いや、僕が言ってる訳では無くてですね、
リクルート社の各部門
住まいや採用、派遣から美容や自動車、飲食など各部門から2019年の動向予測してこんなスタイルが流行って行くと言う、
メディア向けのトレンド予測発表会がありまして、
そこの美容部門でT:Luckが取り上げていただけました!(・∀・)ノ
2016年8月17日
僕の誕生日(ここ大事)にオープンさせたT:Luck
数ある美容室の中で違った色を出すために始めたビール、交流会、趣味友会から始まった
『僕の友達はみんな友達大作戦』 TOMOTOMO。
とても楽しく生きてます。
お金を払う意味を考えた
自分だったら何のためにお金を払うのか
髪を切ったから何円です。普通はそうですね、間違いじゃないです。
ただ僕は違くて、わかりやすく例えます。
例えば洋服を買うという行為
インターネットで買えば安くも買えますし、家にいれば物も届きます
電車賃もかかりませんしその間仕事もできます。
そうではなく、その人がいるからその人のいるお店に行き、その人と話し、その人から買いたい。
買いに行ったらその人休みだったから今日は買わずにまた今度いる時に行こう。
ありませんか?
要は同じ、服を買うという行為でも、同じお金を払うなら
どこで、誰に、何にお金を使いたいか。
その店員さんには僕の中で付加価値があるわけです。
僕は美容師なので髪はもちろん、マインドは楽しんでもらえたか、その人の人生に何かプラスになるか、笑ってもらえたか、
人と人とが繋がりを大切にするお店です
人と人を繋げると言うことはリスクもあります
それをきっかけにお客様が増えることもあれば失客することもあるでしょう
けれど、リスクを恐れて当たり障りない普通の接客、普通のサービス、万人受けを狙ったお店作りをしてしまったら
もう僕である、T:Luckである必要がなくなってしまうのです。
正直ちょっと迷った時期もありました
ビールやめようかな、交流会やめようかな、普通の事にシフトして万人受け狙った方が正解なのかな?
って。
だけど今はもうブレずにもっともっとふざけていきます!
そう、普通じゃないことが僕の付加価値だから。
そしたらウェブマガジンや、雑誌の取材、ヤフーニュースに乗せてもらえたり2年でぼちぼちメディアにも乗せてもらえました、
こんなふざけた店が2019年のトレンド予測に仲間入りです
そして
12月19日 朝8:15から NHKのあさイチという番組で少しですが紹介していただけそうです。
万人受けを狙ったやり方も間違いじゃないし、むしろそれが正解だと思う
だけど全部が全部それだとつまらないですよね?
天むすになりたい
何も入っていない塩むすびも間違いじゃない
だけど、
梅があって、おかかがあって、たらこや昆布もあって
きっと最初は異端だったツナマヨも今はレギュラー、
万人受けはしないけど天むすがあってもいいじゃないか。
僕は天むすになりたい(笑)
まぁ例え話が極端ですが、
人と同じで安心する部分もあるし、同じじゃつまらないとも思う
2019年もっともっと真面目にふざけてたくさんイベントもやって行きましょう!
さぁ!今日も求めよ さらば与えられん!
でわ! 今日も元気に生きましょう!
T:Luck!^_^